初めての患者さんへ – 横浜市旭区の鍼灸・整体なら うさぎ鍼灸整体院[肩こり・腰痛・不妊未妊・逆子鍼灸]希望ヶ丘駅徒歩8分

ここは初めての患者さんへのページです。希望ヶ丘駅徒歩8分 横浜市旭区にある完全個室の鍼灸整体院です。看護師でもある女性鍼灸師が、東洋・西洋医学両方を取り入れて、健康な体を取り戻す為のお手伝いをしています。肩こり腰痛はもちろん、婦人科系の症状や不妊・未妊などの妊活サポート、逆子鍼灸も実績豊富で人気です。

うさぎ鍼灸整体院の電話番号は、045-744-7124です。お気軽にお問合せください。 施術を受ける前にご確認ください。
横浜市旭区希望ヶ丘の鍼灸整体院 うさぎ鍼灸整体院公式LINEからご予約・お問合せ承ります

施術を受ける前にご確認ください。

うさぎ鍼灸整体院について

• 鍼灸・整体の施術を行っています。
  • 厚生労働省認定の国家資格取得者が施術いたします。(鍼灸師、看護師、保健師)
  • 施術は初めから最後まで担当スタッフが一貫して行います。
  • 心身の調和を整えるお手伝いをしています。

当院は治療院です。なので長くマッサージをしたり、リラクゼーションを目的とした施術は行っておりません。

スタッフの指示に従えない場合は施術を受けることができません。

飲酒時は施術を受けることができません。

完全予約制です。他の人に迷惑にならないよう時間厳守でお願いします。

無理やりな施術や、勧誘は一切致しませんのでご安心ください。

強い力で無理な施術をしたり、無理やり予約を取ったり、無理やり物や回数券を売りつけることは致しません。どうぞ安心してご来院ください。

治しませんし、治せません。ご自身の自然に治る力を引き出すお手伝いをします。

当院の痛みや症状に対する考え方は、 他の鍼灸院や整骨院と比べると、かなり違います。 痛みや症状は悪いものではなく、生活習慣を見直すための 身体の声なのだと捉えています。

ですので、痛いところを治しませんし、治せません。

ご自身の身体と心の声に耳を傾け、思うように動いていただきバランスを整え、治っていく力を引き出すお手伝いをしていきます。

通院ペースについて(治癒効果と日数)

鍼灸・整体治療の効果は発症して日が浅い病気ほど早く治ります。1~2回の治療で重い症状がピタリと軽減することもしばしばありますが、慢性症状となると気長に続けなければ治りません。5回の施術を1クールして、原因である歪みを整えることで回復のスピードを速めていきます。
早く改善したいと思われる方は最初の3回は詰めて通われることをお勧めしています。なぜなら、症状が出ている今の状態は体の回復力が落ちている状態だからです。

症状が改善してからも、2週間に1回ぐらいのペースでケアしてあげることをオススメしています。

都度状態を直接しっかり見ながら、通院ペースを指示していきますので、指示通りのペースでご来院頂けると効果が期待できます。

日常生活について

どんなに良い治療をしても、日常生活で不摂生をしていては、治療効果が十分に発揮されません。一日も早く健康を取り戻すためにも治療中は次の事項を守ってください。

• 睡眠は十分にとること
  • 治療前後30分の入浴・運動は控えること
  • アルコールは適量にすること
  • ストレスを溜め込まないこと

上記は一般的な注意事項です。その他はお一人お一人に合わせた生活習慣の指導を致します。

キャンセルについて

予約のキャンセルは、前日の12時までにお願いいたします。それ以降のキャンセルはキャンセル料(施術代と同額)が発生しますので、ご注意ください。(ただし、予約の前日が休日の場合はその休日前の営業日の12時までとします。)

うさぎ鍼灸整体院は、施術者1名で治療にあたっています。同時間に予約を取らず最初から最後まで責任を持って1対1で対応しておりますので、1日に施術できる人数に限りがございます。

ご予約が入っている場合、あとから同じ時間にご予約を希望された方がいても、全てお断りしております。

そのため、無断もしくは直前キャンセルされますと、その時間で希望されていた他の方が施術を受けられなくなりご迷惑をおかけしてしまいます。折角ご連絡頂いたのに、申し訳ない気持ちで一杯になります。1人でも多くの方が、ご希望の時間に治療が受けられるよう、キャンセルすることに責任を持って頂けるよう、やむを得ずキャンセル料を頂くシステムに変更させていただきました。ご理解とご協力をお願い致します。

※事故、災害、交通機関トラブル、急病など緊急時は除きます。(お仕事や用事など、個人的なご都合の場合はキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。)