メディカルセミナーに参加してきました – 横浜市旭区の鍼灸・整体なら うさぎ鍼灸整体院[肩こり・腰痛・不妊未妊・逆子鍼灸]希望ヶ丘駅徒歩8分

ここはメディカルセミナーに参加してきましたのページです。希望ヶ丘駅徒歩8分 横浜市旭区にある完全個室の鍼灸整体院です。看護師でもある女性鍼灸師が、東洋・西洋医学両方を取り入れて、健康な体を取り戻す為のお手伝いをしています。肩こり腰痛はもちろん、婦人科系の症状や不妊・未妊などの妊活サポート、逆子鍼灸も実績豊富で人気です。

うさぎ鍼灸整体院の電話番号は、045-744-7124です。お気軽にお問合せください。 施術を受ける前にご確認ください。
横浜市旭区希望ヶ丘の鍼灸整体院 うさぎ鍼灸整体院公式LINEからご予約・お問合せ承ります

メディカルセミナーに参加してきました

投稿日:2019年07月15日

こんにちは

横浜 旭区 希望ヶ丘のうさぎ鍼灸整体院のタテノです!

 

昨日は

「GREEN EARTHメディフェア2019 -5年後の医療で迷わないためにin Japan-」

というイベントに参加してきました。

5年後の医療

 

こちらのイベントは案内に、

 

『想像してみましょう、5年後(2024年)の日本の医療はどうなっているでしょうか。
自分や家族の健やかさにどれほど意識をもって生活しているでしょうか。
5年後の日本のヘルスケア未来図を先取り体感することで
今ここから、より確信をもってすすんでいけるようにと思います。GREENEARTHメディフェア2019「5年後の医療で迷わないために」では
医師、自然療法のプロ、情報プロフェッショナルのセミナーもプログラムしています。
医療においてもオーダーメイドは大変有用であり、情報(周波数、エネルギー、氣、波動)は機能的だと実際に体感・体験できるように各種ブースやエクササイズもご用意しています。私たちの未知や無知や未経験が既知となり経験値となり5年後の医療で迷わないように。
みなさまのご参加をこころよりお待ちしています。GREENEARTH 医師 長田優香』 

とあるようにこれからの医療・健康を見据えたイベントで、

私は医療従事者(鍼灸師・看護師)として提供側の視点と、

個人的に一般人としての受け手側の視点との両方を持って、

どんなことを学べるだろうと楽しみに参加してきました。

 

メディカルセミナー

 

イベントは、

医師をはじめとする講師陣によるメディカルセミナーと

施術やセッションを体験できる出展者ブースとで構成されています。

 

メディカルセミナーでは

「サイキック×医療」

「アカシックリーディング×医療」

「統合医療」

「精神医療」

「直観医療」

というテーマでそれぞれ講師の先生が30分ずつお話くださり、

どのテーマも興味深かったです。

そして共通しての学びは

主体は自分であること、

本当の自分を知ること、

その自分を信頼すること、

自分にブレなくなれば迷わない、

ということでした。

 

このことは今も私自身が大切にしていることで、

セミナーを受けて改めて実感し納得して、

このまま自信を持って突き進んでいこうと思えました。

 

そしてクライアントさん方にもこの大切なことを伝えていって、

一人ひとりが自分の人生を楽に生きられるお手伝いをしていきます!

 

人間は自分の使命を持って生まれてきて、

その使命を全うするために肉体の健康が大事であるため、

そこに対して私ができることとしては鍼灸や整体によるアプローチと、

本当の自分に気づくための場の提供です。

ものすごい世界に関わらせてもらっているなと感じました。

 

その他にも

自分の本質と社会的にふるまっている自分の乖離やバランスを欠いていることに気づくこと、

治癒をさまたげるものは依存することである、自分に力があると知れば治癒の道はひらけること、

中庸であることは一番のパワフルだ、

自分がどうしたいのか分からなくしているのも自分、その自分をハグする

など、深く腑に落ちるお話を聴かせてもらいました。

 

レイキ、音叉ヒーリング体験

 

出展者ブースでは、

靈氣(レイキ)と惑星音叉ヒーリングを体験しました。

 

靈氣については、周りで靈氣をされている方がいたり話を聞いたりして気になっていたのですが、

これまでなかなか受ける機会がなく、今回やっと受けることができました。

 

靈氣とは

「自然界のエネルギーを受けとり、施術者が手を当てることによってこれを伝え、心と身体を癒す日本生まれの手当療法で、身体に溜まった滞りをほぐし、血流をよくして免疫力アップ、自然治癒力アップ、痛みの緩和などの効果があります」

というものだそうです。

 

と言っても、上記の云々をよく知らないまま、ただ身を委ねて施術してもらいました。

 

肩や背中、首、頭に触れてもらったのですが、

とにかく施術者の手が温かくてびっくりしました。

受けている間、電気毛布を介して触れられているのかと思うほどの温かさで、

とっても心地よくて手先までポカポカに温かくなりました。

 

施術後にお話を伺うと、

「滞りもない、非常にいい流れのお身体ですね」とお墨付きをもらいました!!

(日頃から自分で鍼灸をしたり、整体をしたりしてセルフケアをしている甲斐がありました(^_^))

滞りがあると施術者の手がビリビリ感じたりするそうです。

 

そして手の温かさが気になって握手をさせてもらったのですが、

その時は特別に温かいというわけではなく、

靈氣中の温かさは

「きっとエネルギーがしっかり伝わっているんですね」

とのことでした。

 

靈氣を初体験できて良かったです。

ありがとうございました!

 

もう一つ、惑星音叉ヒーリングというものを体験しました。

 

こちらは他の方が受けているのを見て、

どんな感覚なんだろうと興味津々になったものです。

 

音叉を響かせて、まず耳で感じて、

それから背骨の脇を中心に首、頭、肩甲骨周り等に音叉を当ててその振動を感じました。

音叉はいくつか種類があって、

地球の周波数に合わせたもの、

宇宙の周波数のものなどを使い分けるそうです。

 

優しい刺激なのですが体の奥の方まで入り込んできて、

それがとっても不思議で心地よい感覚でした。

すっかり背中周りが軽くなりました。

ありがとうございました!

 

他にも

フラワーエッセンスや

アロマセラピー、

ジェモセラピー、

カラーセラピー、

耳つぼ、

タロットリーディング、

手相リーディングなど、

さまざまな自然療法やセッションブースが集まっていました。

ミネラルドリンクの試飲をさせてもらったり、

植物のつぼみに含まれるエッセンス(ジェモエッセンス)の試飲をさせてもらったり、

これまで知らなかった世界を体験できて、面白かったです。

 

5年後の医療に迷わない

 

たくさんのブースがありましたが、

やはりここでも自分で選ぶことが大切なんだなと感じました。

 

視野を広くして情報を仕入れて、

そして

自分がどうしたいのかという観点で、自分で納得して選択をすることができればいいと思います。

 

5年後の医療は、新しい分野が出てきたり変わっていくこともあると思いますが、

本当の自分を知り、自分を信頼して選択していくこと、

この部分を忠実にしていれば迷うことはないと、今回のイベントで学ばせてもらいました。

 

有意義なイベントをありがとうございました!!

 

学びを活かしてこれからも心を込めて一人ひとりの健康に携わっていきます。

最新の予約状況を確認したい場合はコチラから

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/30299

うさぎ鍼灸整体院へのご予約・お問合せはコチラから

横浜市旭区 希望が丘の鍼灸整体院 うさぎ鍼灸整体院 ご予約・お問合せ

一覧に戻る