腕の痛みへの鍼灸治療を受けた感想 – 横浜市旭区の鍼灸・整体なら うさぎ鍼灸整体院[肩こり・腰痛・不妊未妊・逆子鍼灸]希望ヶ丘駅徒歩8分

ここは腕の痛みへの鍼灸治療を受けた感想のページです。希望ヶ丘駅徒歩8分 横浜市旭区にある完全個室の鍼灸整体院です。看護師でもある女性鍼灸師が、東洋・西洋医学両方を取り入れて、健康な体を取り戻す為のお手伝いをしています。肩こり腰痛はもちろん、婦人科系の症状や不妊・未妊などの妊活サポート、逆子鍼灸も実績豊富で人気です。

うさぎ鍼灸整体院の電話番号は、045-744-7124です。お気軽にお問合せください。 施術を受ける前にご確認ください。
横浜市旭区希望ヶ丘の鍼灸整体院 うさぎ鍼灸整体院公式LINEからご予約・お問合せ承ります

腕の痛みへの鍼灸治療を受けた感想

投稿日:2018年02月22日

こんにちは

横浜 旭区 希望ヶ丘のうさぎ鍼灸整体院のタテノです!!

 

 

右腕に痛みが出て辛かったクライアントさんに、

鍼灸治療を受けた感想を書いていただきましたので、ご紹介します!!

 

 

鍼灸治療の感想「身体が軽くなった」

 

E.Tさん 67歳 女性 旭区在住 主婦

 

Q. 主にどんな症状でお悩みでしたか?

 

A. 右腕が痛んだ

 

 

Q. 施術を受ける前は、鍼灸・整体にどんなイメージや不安がありましたか?

 

A. いたい

 

 

Q. なぜ数ある治療院の中から当院を選んでいただけましたか?実際に来院していかがでしたか?

 

A. 近くにできたから

来て良かった

 

 

Q. 当院の施術を受ける前と受けた後での変化はどうですか?

 

A. 身体が軽くなった

 

 

Q. 同じようにお悩みの方にメッセージをお願いします。

 

A. 勇気を持って来られたら良いと思います。

 

E.Tさんありがとうございました!!

 

一か月以上も続いた右腕の痛みが徐々になくなり、

何よりも痛みが出ていた部分だけでなく、

「身体が軽くなった」と全身的に変化を感じていただけて良かったです(*^-^*)

 

「来てよかったわ~」と笑顔で伝えてもらい、私はすごくうれしくなりましたー!!

 

※個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。

 

鍼(はり)は「痛い」というイメージ

 

鍼治療を初めて受ける方に鍼についてのイメージをうかがうと、

「痛そう」

「怖い」

という方が大半です。

 

「鍼がいいって聞くけど、なんとなく怖くてなかなか受ける勇気がありませんでした」と話される方もいます。

 

上記のEさんもその一人で、

以前腰痛が出ていた時に、

鍼治療経験者のお友達に「鍼が効果あるよ。痛くないよ~」と勧められていたものの、

勇気を出せずにいました。

 

今回、右腕の痛みがなかなか引かず、

着替えに不自由が生じたり、掃除がつらく感じていたところ、

美容院でその話をしたら、美容師さんから鍼治療を勧められ、

今度こそ勇気を出して予約の電話をくださったとのことです。

 

鍼の実物を目でみてもらったり、

刺す瞬間や鍼が体内に入った感覚をまず言葉で説明したうえで、

実際に鍼治療を行いました。

 

声をかけながら鍼を刺しましたが、Eさんは刺さった瞬間が全くわからなかったとのことです。

 

鍼が奥に進んだ際に「ズーン」と重いような感覚が出ることがあるのですが、

それが出た時も「あ、さっき説明されていた感覚がわかりました。でも痛いわけではないんですね。奥の方でなんとなく重いような感じ。なるほどー。こういう感じなんですね~」と話します。

 

これまで抱いていた「痛い」というイメージは払しょくされました。

 

初回の治療後には、

同じく鍼は痛そうというイメージを抱いていたご主人に、

「鍼は全然痛くないよー。」と自信をもって伝えられたそうです。

 

実際に体験した方の感想は、説得力がありますね!!

 

鍼灸治療か?整体治療か?

 

どんなに人から勧められていても、

「痛い」「怖い」イメージを持っているとなかなか鍼灸を受けるという勇気を出せませんよね。

 

当院では鍼灸治療、整体治療を行っています。

 

「どうしても鍼灸治療は怖くて…

でもこの体の不調を何とかしたい!」という想いを持たれて来院される方は多いです。

 

私がお体をみて、鍼灸治療が適していると判断すれば、そのように説明していますが、

強制はしませんので、

ご自身で何を受けるかを決めていただけます。

 

もちろん整体治療のみでもOKです。

 

実際には鍼灸と整体を組み合わせて行う場合がほとんどです。

1回目は整体治療を受けて、2回目から鍼灸&整体を受ける方もいます。

 

鍼灸治療でも整体治療でも、

根本は

自分の体と向き合うということが大事になってきます。

 

Eさんの

「勇気を持って来られたら良いと思います」

というメッセージを受けて、

ぜひぜひ勇気を出していらしてください!

 

 

最新の予約状況を確認したい場合はコチラから

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/30299

うさぎ鍼灸整体院へのご予約・お問合せはコチラから

横浜市旭区 希望が丘の鍼灸整体院 うさぎ鍼灸整体院 ご予約・お問合せ

一覧に戻る