癒される鍼灸整体院♪ – 横浜市旭区の鍼灸・整体なら うさぎ鍼灸整体院[肩こり・腰痛・不妊未妊・逆子鍼灸]希望ヶ丘駅徒歩8分

ここは癒される鍼灸整体院♪のページです。希望ヶ丘駅徒歩8分 横浜市旭区にある完全個室の鍼灸整体院です。看護師でもある女性鍼灸師が、東洋・西洋医学両方を取り入れて、健康な体を取り戻す為のお手伝いをしています。肩こり腰痛はもちろん、婦人科系の症状や不妊・未妊などの妊活サポート、逆子鍼灸も実績豊富で人気です。

うさぎ鍼灸整体院の電話番号は、045-744-7124です。お気軽にお問合せください。 施術を受ける前にご確認ください。
横浜市旭区希望ヶ丘の鍼灸整体院 うさぎ鍼灸整体院公式LINEからご予約・お問合せ承ります

癒される鍼灸整体院♪

投稿日:2018年06月17日

こんにちは

横浜 旭区 希望ヶ丘のうさぎ鍼灸整体院のタテノです!

 

先日定期的に通われているクライアントさんから嬉しいお言葉をいただきました!!

「一番リラックスして休めます!」

 

40代 女性 会社員 4歳の子のママです。

 

首・肩・背中の張り、

歯の食いしばり、

疲れやすさ、

下半身の冷え、

アレルギー体質などがあり、

なんとか体質を変えたいと思って通院されています。

 

お子さんも虚弱体質だそうで、保育園を休むこともしばしば。

お子さんの看病をするためには、自分が元気でいないと!と思って、いつも気を張っているとのこと。

でも現実は仕事も家事も育児も行って、疲れ切っちゃった感じだそうです。

 

お話を聴いていると、毎日本当によく頑張っているのが伝わってきます。

 

体質改善のために手足のツボを使って、全身的な鍼灸治療を行うのと同時に、

首肩背中の張りに対しては直接的(局所)な鍼灸も行います。

 

治療のたびに

「足元まで温かくなってきた感じがします」

「あぁ力が抜けた感じです」

「緊張が解けて寝ちゃった」

などと話してくれます。

 

体の反応としても、

血流が良くなったおかげか顔色が良くなり、

足の爪もピンク色を帯びてきて、触れると温かさを感じられるようになります。

 

その後整体治療を組み合わせて、

体の内側からゆっくりと動きたいように動いてもらいます。

その内側からのエネルギーの伝わりによる充実感・満足感をしっかり感じられるようで、

感じている最中にリラックスして寝てしまうこともしばしば…(^-^;

 

ゆっくり声をかけて、本人のタイミングで起きてもらうと、

毎回スッキリ・さっぱり!

 

先日は治療後に

「ここに来ると一番リラックスして休めます!

なんででしょうね~。一番癒されている時間です。」

と伝えてくれました。

 

いつも一生懸命頑張って気を張りつめているのが、

少しでも癒されて緩んでくれたら、

体もいい方向に反応してくれますし、

心も軽くなりますね!

 

※個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。

 

体のケアと癒しを提供

 

当院は単にその場限りのリラクゼーションを行っているわけではありません。

不調を抱えた方が来院され、

体と向き合って、それを改善していくという治療目的の場です。

 

ただし、肉体的な治療だけですと限界があったり、すぐに元に戻ってしまうということがありますし、

体と心は一つで、不調の本当の原因は肉体にはなくエネルギー的な部分にあるため、

体と心の両面でのケアが必要となります。

 

体が緩むと心が緩み、

そしてエネルギーが循環して活性化され、本来の自分のパワーを発揮できるようになります。

 

「癒される」と感じて、心が緩んでくれるということも然りで、

心が緩めば、体の緊張も解けていきます。

 

ですので、「癒される」と感じてもらえることはとても重要だと思っています。

 

人は誰でも「癒されたい」と求めているのかな、と思いますし、

この現代社会の中では、いつでも自分をすり減らして頑張っていて、

自分が癒されること・自分を癒す時間が極端に少なくなって、それが体の不調として表れていると感じます。

 

癒されて、ホッと一息つける時間を味わうことが、自分の体のケアの第一歩だと思います!

 

主体的な癒し・リラックス

 

一般的なリラクゼーションサロンでは、

ベッドに横になってマッサージを受けるといった、受け身の態勢がほとんどだと思います。

 

しかし、当院はそれとは異なります。

主体的に、自分の体の感覚を感じてもらって、

その感覚に従って、体の内側から動いてもらいます。

目に見える動きとしては、ごくごく小さいかもしれませんが、

自分の思うままに体を動かすことは、

体の中では大きなエネルギーが動いています。

そのエネルギーが動き出すことが、リラックス・癒しにもつながっているのだと思います。

 

いつも我慢している自分、

自分の感情を抑え込んでいること、

そういうのをすべて取っ払って、

今の自分の感覚を信じて、身をゆだねること。

 

身をゆだねると書くと、受け身のように感じるかもしれませんが、

その前提の「自分の感覚を信じる」ということが主体的な行動なのです。

 

癒される理由

 

「癒されている」と感じる理由は人それぞれです。

 

例えば、

場所(自宅、トイレ、自然の中など)

音(BGM、環境音、人の声など)

香り

温度

明るさ

感触

体勢

など様々な条件があります。

 

当院で癒されると感じてもらえるのは、

自宅や職場とは別の場所ということもあるかもしれませんし、

和室・畳の空間ということかもしれませんし、

1対1になれる空間かもしれませんし、

自分の感じていることを話せるということかもしれませんし、

BGMのヒーリングミュージックかもしれませんし、

お灸(もぐさ)の香りかもしれませんし、

オレンジっぽい電球色の照明かもしれませんし、

適度に沈むベッドの感触かもしれませんし、

人(私)に触れられている感触かもしれませんし、

うつ伏せなどの体勢かもしれませんし、

自分の思うように体を動かしてみることかもしれませんし、

寝たいと思ったら寝れるということかもしれません。

 

何が癒しの要素なのかを自分自身で感じられると、

それを再現すれば、この先自分で自分を癒せることにもつながるはずです。

そうやって癒しの時間を持つことがセルフケアになっていきますね!

 

癒しのエネルギー

 

クライアントさんが「癒されている」と感じている時、

実は私も癒されています(^_^)

 

体に触れている手を通じて、

もしくは触れていないときでも、その場の空間を通じて、

きっといい波動が出ていて、

お互いに癒されます。

 

この仕事の役得でしょうか♪

お互いが癒されて、笑顔でいられる空間がとってもありがたいことです!!

 

鍼灸整体を通じての癒しで根本解決

 

お体に不調を抱えている方で、根本から解決したいと思っている方はぜひ一度ご来院ください。

 

鍼灸整体を通じて、

肉体的なケアだけでなく、エネルギー体として、心の面でのケアも行っています。

 

自分をじっくり感じて、

体も心も緩まることが、

根本的な改善になっていきます!

 

お気軽にお問合せください♪

 

※受け身のリラクゼーションを求めている方には当院ではお力になれませんのでご遠慮ください※

うさぎ鍼灸整体院へのご予約・お問合せはコチラから

横浜市旭区 希望が丘の鍼灸整体院 うさぎ鍼灸整体院 ご予約・お問合せ

一覧に戻る