「楽になりました~」 – 横浜市旭区の鍼灸・整体なら うさぎ鍼灸整体院[肩こり・腰痛・不妊未妊・逆子鍼灸]希望ヶ丘駅徒歩8分

ここは「楽になりました~」のページです。希望ヶ丘駅徒歩8分 横浜市旭区にある完全個室の鍼灸整体院です。看護師でもある女性鍼灸師が、東洋・西洋医学両方を取り入れて、健康な体を取り戻す為のお手伝いをしています。肩こり腰痛はもちろん、婦人科系の症状や不妊・未妊などの妊活サポート、逆子鍼灸も実績豊富で人気です。

うさぎ鍼灸整体院の電話番号は、045-744-7124です。お気軽にお問合せください。 施術を受ける前にご確認ください。
横浜市旭区希望ヶ丘の鍼灸整体院 うさぎ鍼灸整体院公式LINEからご予約・お問合せ承ります

「楽になりました~」

投稿日:2018年08月14日

こんにちは

横浜 旭区 希望ヶ丘のうさぎ鍼灸整体院のタテノです!

 

2回目の来院のクライアントさんから、嬉しい一言をいただきました(^-^)

 

肩こり、腰痛、むくみに鍼灸整体

 

50代女性。

仕事で重い荷物を運んだり、立ちっぱなしだったりという状況があるそうで、

肩こり、腰痛、むくみを感じています。

 

先日、当院に通われている娘さんからの紹介で初めて来院されました。

 

以前家の近くで整体を受けたことがあるとのことですが、

鍼灸治療は初めて。

娘さんに鍼灸がいいよ!と勧められたので、当院にいらしてくださいました。

 

初回は鍼灸に対してやや緊張もあったようで、

その場での効果の反応はちょっと薄め……

 

しかし、

その当日の夜にぐっすり眠れて翌朝体がスッキリ!!ということを実感し、感動したそうです。

 

そして2回目の来院。

鍼灸に対する緊張感は全くなくなり、

むしろ好んでくれているのがわかります。

 

鍼灸治療の後に、体のバランスを整えるために整体を行っていると、

「あ~~すごく気持ちがいいです」

ととてもリラックスした声を出されています。

 

そして起き上がってもらったところ

「すごい!さっきより断然楽になりました~!!」

と明るい表情で伝えてくれました。

 

よかったです(^-^)

 

※個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。

 

「楽になりました!」と声に出す

 

「楽になりました!」と感じてもらえることはとても大事だと思っています。

 

クライアントさん自身が、自分の体の感覚を感じることが第一です。

感覚を感じなければ、変化にも気づきません。

一番大事なのは自分に気づくこと!!

 

そして楽になったと感じたなら、素直に声に出すといいです。

声に出すことで、その声を自分の耳で聞いて脳に伝わり、

脳も体もさらに緩んでくれるのです(^-^)

 

回復力は自分で変えられる

 

来院された時の症状や体のバランスの崩れのレベルが10だとして、

治療後にどう変化しているか?

 

例えば、治療後に7になったとき。

10→7で、

「3」楽になったと感じられるか、

まだ「7」も辛いと感じるか。

 

感じ方は人それぞれなので、どちらがいい・悪いというのはないのですが、

「3」楽になったと感じられると、

その後の回復スピードは早く、ますます良くなります。

 

良くなった部分を感じられずに、まだ残っている辛い部分に焦点が当たっていると、

なかなか回復力は発揮できません。

 

どちらがいい・悪いということを言いたいのではなくて、

自分の捉え方次第で、回復力を変えられるということです。

 

どうありたいかは自分で選べるのです!

 

自分に気づいて、

どう捉えて、

どんな言葉を発するか。

それはとっても大事なことですよ!(^^)!

 

お盆期間中も診療しています

 

お盆期間中も通常通り診療しています。

いつも土日にいらしている方が「お盆で会社が休みなので」と

平日に予約を取っていられたりして、

いつもと違う予約状況の今週です。

 

わずかですが、当日予約を取れる時間帯もありますので、

体のケアをされたい方は、お気軽にお問合せください。

(当日予約は、LINEかお電話でお願いします)

うさぎ鍼灸整体院へのご予約・お問合せはコチラから

横浜市旭区 希望が丘の鍼灸整体院 うさぎ鍼灸整体院 ご予約・お問合せ

一覧に戻る