自分の体をいたわる・信用する – 横浜市旭区の鍼灸・整体なら うさぎ鍼灸整体院[肩こり・腰痛・不妊未妊・逆子鍼灸]希望ヶ丘駅徒歩8分

ここは自分の体をいたわる・信用するのページです。希望ヶ丘駅徒歩8分 横浜市旭区にある完全個室の鍼灸整体院です。看護師でもある女性鍼灸師が、東洋・西洋医学両方を取り入れて、健康な体を取り戻す為のお手伝いをしています。肩こり腰痛はもちろん、婦人科系の症状や不妊・未妊などの妊活サポート、逆子鍼灸も実績豊富で人気です。

うさぎ鍼灸整体院の電話番号は、045-744-7124です。お気軽にお問合せください。 施術を受ける前にご確認ください。

自分の体をいたわる・信用する

投稿日:2017年11月25日

こんにちは!

横浜 旭区 希望ヶ丘のうさぎ鍼灸整体院のタテノです!

 

鍼灸整体治療を受けたクライアントさんに感想を書いていただいたのでご紹介します。

 

鍼灸整体治療を受けた感想

M.Kさん 34歳 女性 横浜市在住 主婦

 

Q. 主にどんな症状でお悩みでしたか?

 

A. 冷え

肩・首のコリ

眠れない

 

 

Q. 施術を受ける前は、鍼灸・整体についてどんなイメージや不安がありましたか?

 

A. 鍼灸は痛いのかな??

 

 

Q. なぜ数ある治療院の中から当院を選んでいただけましたか?実際に来院していかがでしたか?

 

A. 高校の友人がやってくれるから!

来院してよかったです。

体の感覚を大事に、自分の体をもっといたわりつつも、信用していいんだ!ということを教わりました。

 

 

Q. 当院の施術を受ける前と受けた後での変化はどうですか?

 

A. 体が軽いです。頭がスッキリしています。

 

 

Q. 同じようにお悩みの方へメッセージをお願いします。

 

A. ただ体の表面に出ている症状だけではなく、なぜそのような症状が出ているのか、どのようにしていけば体のバランスがとれていくか解った気がします。

体の感覚・日常生活で置きざりにしていく感覚を味わえ、スッキリですよ~♪

 

(※個人の感想であり、効果、効能を保証するものではありません)

 

Mさん、ありがとうございました!!

体が軽くなって、頭がスッキリして良かったです(^-^)

 

 

なぜ症状が起きるのか?

 

体に現れている症状は、体からのSOSメッセージです。

体の使い方の(肉体的な)負担や心の負担に気づいてほしくて、メッセージを発信しています。

 

メッセージに気づかなかったり、無視をしてしまっていると、

もっと気付いてほしくて、症状が強くなることもあります。

 

なので、体に何か症状があらわれているときは、

自分の体はどんなメッセージを伝えたいのか?

ということに耳を傾けてみてください。

 

 

 

周りへの影響

 

周りの人のためと思って、自分が無理して頑張っていることはありませんか?

例えば、

帰りが遅いご主人のご飯の支度をするために遅くまで起きている、

子どものために寝る時間を削る、

教育のためと思って子どもをきつく叱る、

角を立てないようにご近所づきあいをしている、

家族を養うためにやりたくない仕事をしてお給料をもらう、など…

 

真面目な人ほど周りのために頑張る傾向があります。

 

しかし、自分を押し殺して無理をしていると

自分の体を壊したり(何か症状を出してSOSメッセージを発する)、

毎日イライラしたり、

笑顔が消えたり、

家庭内の雰囲気がぎくしゃくしたり……

ということになる可能性があります。

 

周りのために行動しているはずなのに、実際は周りのためになっていないこともあります。

 

 

それよりも、

自分がやりたいことを素直にやって、

自分がご機嫌でいれば、

結果として、周りの人へそのご機嫌が伝わって、いい影響をもたらします。

 

家庭内の雰囲気も抜群に良くなります!

 

周りのためにと思って自分が無理をして結果的に自分が体を壊すのと、

自分がやりたいことをやってご機嫌になって、結果的に周りのためになるのと、

どちらを選びますか??

 

 

自分の治る力を信用する

 

当院の整体治療は、痛みが出ているところをマッサージしたり、力づくでグイグイ押したりということは一切行いません。

 

体の感覚を聴いて、気持ちのいいように動いてもらうことをしています。

体の中心から表面に向かって、じわじわとエネルギーを伝えてもらう感じです。

 

ちょっとした動きのように見えても、体の内部からしっかりと変化をしていくので、

それだけで可動域が広がったり、左右のバランスが整っていきます。

 

本当にちょっとした動きなので、みなさん不思議がります。

しかし、私がしていることが不思議なのではなくて、

クライアントさんの体に治っていく力があって、それがきちんと発揮されたということです。

 

Mさんが書いてくれたように「信用していいんだ!」ということですね。

 

『自分には治る力がある』

そう信じてあげましょう!

 

当院はそのお手伝いをしています\(^o^)/

 

うさぎ鍼灸整体院へのご予約・お問合せはコチラから

横浜市旭区 希望が丘の鍼灸整体院 うさぎ鍼灸整体院 ご予約・お問合せ

一覧に戻る