治療を受けた感想『気持ち的に軽くなった』 – 横浜市旭区の鍼灸・整体なら うさぎ鍼灸整体院[肩こり・腰痛・不妊未妊・逆子鍼灸]希望ヶ丘駅徒歩8分

ここは治療を受けた感想『気持ち的に軽くなった』のページです。希望ヶ丘駅徒歩8分 横浜市旭区にある完全個室の鍼灸整体院です。看護師でもある女性鍼灸師が、東洋・西洋医学両方を取り入れて、健康な体を取り戻す為のお手伝いをしています。肩こり腰痛はもちろん、婦人科系の症状や不妊・未妊などの妊活サポート、逆子鍼灸も実績豊富で人気です。

うさぎ鍼灸整体院の電話番号は、045-744-7124です。お気軽にお問合せください。 施術を受ける前にご確認ください。

治療を受けた感想『気持ち的に軽くなった』

投稿日:2017年11月28日

こんにちは!

横浜 旭区 希望ヶ丘のうさぎ鍼灸整体院のタテノです!

 

またまた治療を受けた感想を書いていただきましたので、ご紹介します!!

 

鍼灸整体治療を受けた感想

 

S.Aさん 28歳 男性 葛飾区在住 フリーター

 

Q. 主にどんな症状でお悩みでしたか?

 

A. 左肩の痛み

 

 

Q. 施術を受ける前は、鍼灸・整体についてどんなイメージや不安がありましたか?

 

A. 初めて受ける整体でどんな雰囲気だろうか

 

 

Q. なぜ数ある治療院の中から当院を選んでいただけましたか?実際に来院していかがでしたか?

 

A. (回答なし)

 

 

Q. 当院の施術を受ける前と受けた後での変化はどうですか?

 

A. 気持ち的に軽くなった。体の内側から温かい感覚。

 

 

Q. 同じようにお悩みの方へメッセージをお願いします。

 

A. 自分の体と向き合うためにも一度、この不思議な感覚を味わって頂きたいです。

 

 

Sさんありがとうございます!

 

(※個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません)

 

 

左肩の痛みに対する治療

 

Sさんは、11月初旬に朝起きた時に左肩に痛みを感じ、

それでも仕事で重たい物を持ち上げたり、上にある物を取ったりというような動作をして、

痛くなったり和らいだりを繰り返していたそうです。

 

先日左肩が挙がらなくなり、知り合いの鍼灸師に治療をしてもらったところ、

だいぶ動きが改善され、今はそこまで動作時の不具合はないとのことでした。

しいて言えば肩の丸みがある部分や鎖骨の下あたりが痛いかも、とのことです。

 

体の動きを検査してみると、

体を左にひねると、左腰につっぱり感があり、

左うでを横から上げていくと、途中で一瞬ぴきっと痛みがあり、腕が耳につかないくらいです。

あおむけの状態でうで、ひじを動かしてみても左の可動域に制限がみられました。

左の股関節の動きも硬いです。

 

首から肩にかけての張り、肩甲骨周囲の張りもみられたので、

まず鍼治療で硬くなっている部分を緩めると、

左うで・ひじの可動域が広がり、楽に動かせるようになりました。

 

その後整体治療を組み合わせていきます。

 

症状の出ている左肩には触れず、下半身や骨盤を中心に整えます。

ひざに触れたり、持ち上げたりして、体の感覚に集中してもらい、

あとは体の赴くままに動きをサポートしていきます。

 

治療後に再度初めと同じ動きを検査すると、

可動域が広がり、左右のバランスが取れています。

 

 

「不思議な感覚」の整体治療

 

Sさんに治療の感想を伺うと、

「すごい不思議な感覚でした。

足を持ち上げた後に、足がベッドについているのかついていないのかわからないくらいに、フワッとした感じになって…。ひざから下の感覚がなくなっていくような…。こんなに軽い刺激で整うなんて不思議です。」

 

不思議という言葉を連発されていました。

 

力で押したり伸ばしたりというような強い刺激を想像していると、物足りないくらいにくらいに感じるかもしれません。

それでも結果として体が軽く動くようになって、バランスが取れるので、不思議がられる方が多いです。

 

 

体と心は一つ

 

Sさんに初めにお話を伺った段階で(施術前に)、

体と心は一つなので、痛みが出ている理由は、

重い物を持ったりという肉体的な負担だけではなくて、

自分が精神的に無理をしていたり、ストレスを感じていたり、本当にやりたいことをできていない時に、そこに気づいて修正してもらいたくてメッセージとして出ているのです、というお話をしました。

 

この話を受けて、Sさんは

職場の人間関係でいろいろあったり、

自分のやりたいことに向けてポジティブにとらえている反面不安もある、と話してくれました。

 

ポジティブと不安の割合を伺うと、

ポジティブ6:不安4とのこと。

 

 

60点でOK

 

当院の整体=操体法の世界では、「60点でOK」という考え方をします。

 

100点や完璧を目指そうとして、頑張りすぎて体の感覚を置きざりにしてしまうのではなく、

60点(合格点)で十分に間に合っていると捉えて、ゆったりと余裕を持てる心が大事なのですね。

 

Sさんも、ポジティブが6割(60点)あるならそれでOKなのです。

ポジティブを10割にしようとするとなかなか無理があって疲れちゃいますし、

不安を0にすることも難しいです。

 

60点でOKということが分かっていれば、

不安があってもそれを受け入れて、

今の自分に合格点をあげられます(^-^)

そんなお話をしました。

 

治療後の感想として、

Sさんに「気持ち的に軽くなった」と書いていただけたのは私としても嬉しかったです!

 

 

「優しいソフトな刺激で、体も心も軽くなる」

そんな温かい場を提供しています!

うさぎ鍼灸整体院へのご予約・お問合せはコチラから

横浜市旭区 希望が丘の鍼灸整体院 うさぎ鍼灸整体院 ご予約・お問合せ

一覧に戻る