整体(多次元操体法)練習会に参加してきました! – 横浜市旭区の鍼灸・整体なら うさぎ鍼灸整体院[肩こり・腰痛・不妊未妊・逆子鍼灸]希望ヶ丘駅徒歩8分

ここは整体(多次元操体法)練習会に参加してきました!のページです。希望ヶ丘駅徒歩8分 横浜市旭区にある完全個室の鍼灸整体院です。看護師でもある女性鍼灸師が、東洋・西洋医学両方を取り入れて、健康な体を取り戻す為のお手伝いをしています。肩こり腰痛はもちろん、婦人科系の症状や不妊・未妊などの妊活サポート、逆子鍼灸も実績豊富で人気です。

うさぎ鍼灸整体院の電話番号は、045-744-7124です。お気軽にお問合せください。 施術を受ける前にご確認ください。
横浜市旭区希望ヶ丘の鍼灸整体院 うさぎ鍼灸整体院公式LINEからご予約・お問合せ承ります

整体(多次元操体法)練習会に参加してきました!

投稿日:2018年04月13日

こんにちは

横浜 旭区 希望ヶ丘のうさぎ鍼灸整体院のタテノです!!

 

昨日は八王子にある「あいにぃ整体」で開かれた多次元操体法練習会に参加してきました!

多次元操体法練習会

 

宮城県仙台市の上川名おさむ先生が考案された多次元操体法。

その多次元操体法を学ぶ仲間が集まって定期的に練習会を行っています。

 

八王子のあいにぃ先生こと高橋雄一先生が場所を提供してくださり、

吉祥寺、埼玉、秦野(東海大学前)で整体院を営まれている先生方が集結して5人での練習会です。

 

上川名先生の講座を受講した先生が、そこで学んだ内容を教えてくださったり、

先生方が普段の臨床で行っている方法を教えてくださったりして、

お互いにその練習をしました。

 

とても繊細に感覚を教えてくださるので、

ほんのちょっとの力の違いで効果が歴然と変わったり、

もっとこうするといいかも!というレベルアップのためのアドバイスをいただいたり、

時折誉め伸ばしていただいたり(^^)、

とても充実した練習会となりました。

 

私は普段自分で自分の体のケア(一人操体)をしていますが、

先生の操体を受けると(と言っても完全に受け身になっているわけではなくて、二人で共同作業を行う感じです)、

その満足感・充足感は、一人操体と比べると全然違うなぁという印象でした。

 

先生の手が触れる価値というものを目の当たりにしました。

 

当院では自分で自分の体をケアできるように、やり方・感じ方をアドバイスしています。

もちろん日々それを実践してもらいつつ、

定期的に来院して、二人で行う共同作業の価値を味わってもらいたいな~と感じます。

そして私はその価値を提供できるように、「より丁寧に触れる」ということを強く意識してやっていきます!!

 

本当の自分の生き方を学ぶ

 

多次元操体法のすごいところは、単に技術や体への変化だけではありません。

 

潜在意識に働きかけて、本当の自分を生きることです。

 

体の症状は、本当の自分からずれてしまっている時に、

それを知らせてくれるメッセージとして表れるものです。

 

ですので、単に症状をなくす(抑え込む)のではなくて、

自分を見つめなおして、本当の自分に気づくことで、

根本から解決していきます。

(本当の自分に気づいて、その通りに表現できれば、症状は勝手に消えてくれます)

 

その考え方に共感して、多次元操体法を学んでいる先生方ですので、

一緒にいて、お話しする内容が楽しくて仕方ありません(*^-^*)

 

昨日も練習会の途中のおやつタイムや練習会後のお食事の場で、

他の先生がこれまで学んできたことやクライアントさんとの関わり、自分の在り方などをたくさん聞かせてもらいました。

 

印象的なお話は、

「自分の人生」は自分が脚本・監督・主演を務めている物語だということ。

 

例えば病気になったとして、

「なぜ自分はその病気になったのか?」

「なぜ病気になることを選んだのか?」

例えば人間関係がうまくいかないとしたら、

「なぜその人が目の前にいるのか?」

「何のためにその人が登場しているのか?」

 

自分が脚本を書いていることなので、

本当の答えは自分が知っているのです。

そして全ては「自己責任」だということです。

 

そんなお話をフムフム・ワクワクと聞かせてもらいました!!

 

感性が近い先生方とご一緒できることが楽しいです!!

 

そしてそんな先生方からエネルギーをいただいて、

ますます自分の人生が楽しくなってきます。

 

帰り道はルンルンでした(笑)

 

ご一緒してくださった先生方、ありがとうございました!!

 

辛い症状を根本から解決しましょう!

 

 

多次元操体法は

今の自分になんとなく生きづらさ、違和感を感じている方には

ぴったりな整体法です。

 

辛い症状を一時しのぎでごまかすのではなく、

自分の生活を見直して、

自分の体に語りかけて、

本当の自分を生きられるように、

根本から解決していきましょう。

 

昨日の練習会で学んだことを活かして、

より丁寧に触れて、

より本質的なことをお伝えしていきます!!

 

先日、お悩みのクライアントさんに

「どうして先生はそんなに楽しそうなのですか?」

と聞かれました。

 

多次元操体法という世界を教えていただき、

周りの先生方との出会いで、楽しそうにイキイキとしている先生方を見ていて、

その幸せな影響を受けているからです!

と答えました。

 

本当に大切なご縁をつなげていただきました。

ありがとうございます!!

 

私からもさらにご縁がつながれば幸いです♪

うさぎ鍼灸整体院へのご予約・お問合せはコチラから

横浜市旭区 希望が丘の鍼灸整体院 うさぎ鍼灸整体院 ご予約・お問合せ

一覧に戻る