希望ヶ丘:子連れで行ける鍼灸整体院 – 横浜市旭区の鍼灸・整体なら うさぎ鍼灸整体院[肩こり・腰痛・不妊未妊・逆子鍼灸]希望ヶ丘駅徒歩8分

ここは希望ヶ丘:子連れで行ける鍼灸整体院のページです。希望ヶ丘駅徒歩8分 横浜市旭区にある完全個室の鍼灸整体院です。看護師でもある女性鍼灸師が、東洋・西洋医学両方を取り入れて、健康な体を取り戻す為のお手伝いをしています。肩こり腰痛はもちろん、婦人科系の症状や不妊・未妊などの妊活サポート、逆子鍼灸も実績豊富で人気です。

うさぎ鍼灸整体院の電話番号は、045-744-7124です。お気軽にお問合せください。 施術を受ける前にご確認ください。
横浜市旭区希望ヶ丘の鍼灸整体院 うさぎ鍼灸整体院公式LINEからご予約・お問合せ承ります

希望ヶ丘:子連れで行ける鍼灸整体院

投稿日:2018年06月24日

こんにちは

横浜 旭区 希望ヶ丘のうさぎ鍼灸整体院のタテノです!

 

当院ではお子さん連れの来院を大歓迎しています!

生後6か月の赤ちゃんと一緒に来院された

産後の腰痛、坐骨神経痛でお悩みのママさんから施術を受けた感想をいただきました!!

 

『子連れ、女性に優しいので、本当にありがたいです』

E.Tさん 35歳 女性 主婦

 

Q. 主にどんな症状でお悩みでしたか?

A. 産後の腰痛と坐骨神経痛

 

Q. 施術を受ける前では、鍼灸・整体にどんなイメージや不安がありましたか?

A. 鍼は刺されると痛いと思っていたので、恐怖感があった。

 

Q. なぜ数ある治療院の中から当院を選んでいただけましたか?実際に来院していかがでしたか?

A. 紹介です。

 

Q. 当院の施術を受ける前と受けた後での変化はどうですか?

A. 施術直後から身体がほぐれた感じで、痛みも和らぎました。

前回は次の日、朝起きたら身体がとても楽になっていたので、本当にびっくり。

とてもうれしくなりました。

 

Q. 同じようにお悩みの方にメッセージをお願いします。

A. やる前はどういうものか分からず緊張しましたが、ちゃんと説明してくれ、そして効果があるので、とてもおすすめです。

近所には子連れで行ける鍼灸や整体院がないので、子連れで、女性に優しいので、本当にありがたいです。

 

 

E.Tさん、丁寧な感想の記入をありがとうございます!!

 

※個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。

 

子連れOKの鍼灸整体院

 

家事・育児には365日、24時間休みがありません。

夜間の授乳、夜泣きの対応などでまとまった睡眠も取れないことがほとんどですよね。

いつも家族・子どものために行動しているママさんには、本当に頭が下がります。

 

毎日体を酷使しているのに、自分の時間が確保できなくて、

体の回復力が追い付かず、痛みやだるさ、体調不良を訴える方が多いようです。

それでも子連れで行ける鍼灸院・整体院がなかったり、

子どもを預ける人がいなかったり、場所がなかったり、

子どもを預けてまで自分の体のケアをするのに気が引けたり……

ということで、自分の不調に我慢をしてしまうんですよね。

 

ママが体調不良だと、子どもの健康・機嫌にも影響します。

ママのイライラが子どもにうつったり、

言うことを聞かなかったり、

なぜか熱を出す、下痢をするなど、

家庭内に不和が生じることが多いです。

 

これを打破するためには、ママが自分の体調を整えることが先決です!

ママが体調良く、機嫌よくいられれば、家庭内の雰囲気が良くなり、

子どもも素直に、楽しく生活できると思います。

 

そのために当院では子連れ来院OKとしています。

完全予約制ですので、周りの方に気兼ねすることなく、お子さんを連れてきていただけます。

 

お子さんが泣いても、

ちょっといたずらしても(危険がない範囲で)、大丈夫です!!!

 

お子さんのやりたいようにやってもらうこと、

しゃべりたいようにしゃべってもらうこと、

きっと家だと、

「それはダメ」「〇〇しなさい」とママが怒ってしまうような場面でも、

院内ではちょっとくらいいいか~と大目にみて、お子さんにものびのびと過ごしてもらっています。

 

ママは自分の体に集中してもらって、

自分の時間をゆっくり感じてもらって、

自分のケアをできることに嬉しさを感じてもらって、

たまには愚痴を吐き出してもらって、

スッキリしてもらえたらいいな~と思っています。

 

Eさんは後日、

「身体が久々に動くから、嬉しくて嬉しくて。感謝です~。もっと早く行けばよかった。」

とメッセージをくださいました。

 

ママが嬉しそうな顔をしていると、きっと子どもも嬉しいですよね。

Eさんの家庭がニコニコな雰囲気になったことが浮かんできて、私もとっても嬉しいです!!

 

家庭円満の秘訣は、ママの笑顔だと思っています(^-^)

 

0歳~6歳のお子さんが一緒に来院されています

 

当院に一緒に来ているお子さんの年齢は、

0歳~6歳です。

 

中にはお子さんを二人連れてきている方もいます!!

 

バウンサーに乗って、スヤスヤ眠っていたり、

お腹が空いて泣き出したり、

お絵描きをしたり、

持参したおもちゃで遊んだり、

当院のぬいぐるみで遊んだり、

塗り絵をしたり、

DVDを見たり、

おやつを食べたり、

興味津々でじっと鍼を見ていたり、

お子さんの好きなように過ごしていただけます。

 

人見知り・場所見知りをする子もいますが、

帰るころにはすっかり慣れてくれて、

(たまに帰りたくなくなって駄々をこねる子もいるくらいです…(笑))

ママさん、お子さん共に気分転換できる場になっているな、と感じています。

 

私にとっても楽しい時間ですので、

「子連れで行って迷惑をかけたらどうしよう…」

「泣きわめいたら困るな…」

などと心配しなくて大丈夫です。

安心してお子さんと一緒にいらしてください♪

 

授乳・おむつ替えもお気軽にどうぞ

 

施術は30分程度(初回は60分程度)ですが、

ご自宅からの移動の時間も含めると、まずまずな外出時間になると思います。

お子さんのペース次第で、

施術後の授乳・おむつ替えもお気軽にどうぞなさってください。

(授乳の可能性がある場合は事前に伝えていただけると助かります!ゆったりと予約枠をお取りします。)

 

一時も休みのない家事・育児の中で、当院で

ママさんもお子さんも少しでもホッとできる時間を過ごしてもらえたら嬉しいです!

うさぎ鍼灸整体院へのご予約・お問合せはコチラから

横浜市旭区 希望が丘の鍼灸整体院 うさぎ鍼灸整体院 ご予約・お問合せ

一覧に戻る