生理不順、生理痛、PMS、冷えetc…女性ならではのお悩み、お気軽にご相談ください! – 横浜市旭区の鍼灸・整体なら うさぎ鍼灸整体院[肩こり・腰痛・不妊未妊・逆子鍼灸]希望ヶ丘駅徒歩8分

ここは生理不順、生理痛、PMS、冷えetc…女性ならではのお悩み、お気軽にご相談ください!のページです。希望ヶ丘駅徒歩8分 横浜市旭区にある完全個室の鍼灸整体院です。看護師でもある女性鍼灸師が、東洋・西洋医学両方を取り入れて、健康な体を取り戻す為のお手伝いをしています。肩こり腰痛はもちろん、婦人科系の症状や不妊・未妊などの妊活サポート、逆子鍼灸も実績豊富で人気です。

うさぎ鍼灸整体院の電話番号は、045-744-7124です。お気軽にお問合せください。 施術を受ける前にご確認ください。

生理不順、生理痛、PMS、冷えetc…女性ならではのお悩み、お気軽にご相談ください!

投稿日:2017年11月10日

こんにちは!

横浜 旭区 希望ヶ丘のうさぎ鍼灸整体院のタテノです(^^)

 

おかげさまで開院から現在までにたくさんの方が来院してくださっています!
ありがとうございます!

 

これまで来院されている方がどんなお悩みを持って来院されているかをまとめてみました。

 

来院理由となるお悩み:肩こり、腰痛、生理トラブル、冷え性…

 

当院に来院される方で非常に多いお悩みが、

『肩こり』!

(デスクワークをされている方が多いですね)

 

そして次に多いのが、

『腰痛』です!!

(こちらは立ち仕事の方と、お子さんを抱っこするのがツライという方が多いです)

 

肩こり・腰痛は、

一般的な鍼灸院、整体院でやはりツートップの来院理由だと思います。

 

そこに加えて当院で特徴的に多いのが、

生理不順、

生理痛、

PMS(生理前症候群)、

冷え、など

女性ならではのお悩みです。

「肩こりがつらくて来たんですけど、生理痛が強いのも気になってるんです」

というように複合的にお悩みを抱える方も多いです。

 

 

妊活に鍼灸を取り入れて体質改善

 

妊娠を希望しているのになかなか授からない方が、

「体質を改善したい」

「鍼灸で血流をよくしたい」

「今までの努力に加えて、新たに鍼灸にチャレンジしようと思って」

と言って来院される方もいます。

 

鍼灸治療・整体治療を組み合わせて、

妊娠しやすい体作り・本来持っている妊娠できる力を引き出す、

ということをサポートしています!

 

(鍼灸が苦手な方は、整体のみでも対応できますので、お気軽にご相談ください)

 

 

女性鍼灸師として選ばれる

 

実際にいらした方に、

数ある治療院の中からなぜ当院を選んでもらえたのかを聞いてみると

ありがたいことに「紹介」が多く、

それ以外で、自分でインターネットで検索して見つけてくれた方は

「女性の方が安心できるから」といった理由を話してくれます。

 

女性ならではのお悩みは

男性には話しづらかったり、

分かってもらえないかも…と思ったりするようです。

 

そのほかにも

「背中とか腰とかを出さなきゃいけないなら女性の方がいいなと思って…」

という理由もあるようです。

 

その気持ち、私自身がよくわかります!!

 

やっぱり女性ならではのことは女性に相談したいし、

肌を見せるのは同性の方が安心ですよね。

 

(当院では鍼やお灸をするのに肌を露出するときは、

タオルをうまく活用して、できる限り最小限にしていますのでご安心ください。)

 

 

女性ならではのお悩みに対して実績豊富です!

 

以前勤めていた鍼灸整骨院も含めて、

私がこれまで担当した方のおよそ8~9割くらいが女性です!!

 

その経験を活かして、女性ならではのお悩みに対して一生懸命サポートしていきます。

 

タテノのプロフィールのページもぜひ読んでみてください。

女性ならではのお悩みを抱えている方、

ご予約をお待ちしています!!

安心していらしてください(^-^)

 

うさぎ鍼灸整体院へのご予約・お問合せはコチラから

横浜市旭区 希望が丘の鍼灸整体院 うさぎ鍼灸整体院 ご予約・お問合せ

一覧に戻る