施術を受けられた方の感想「自分と向き合う時間を大切にして下さい」 – 横浜市旭区の鍼灸・整体なら うさぎ鍼灸整体院[肩こり・腰痛・不妊未妊・逆子鍼灸]希望ヶ丘駅徒歩8分

ここは施術を受けられた方の感想「自分と向き合う時間を大切にして下さい」のページです。希望ヶ丘駅徒歩8分 横浜市旭区にある完全個室の鍼灸整体院です。看護師でもある女性鍼灸師が、東洋・西洋医学両方を取り入れて、健康な体を取り戻す為のお手伝いをしています。肩こり腰痛はもちろん、婦人科系の症状や不妊・未妊などの妊活サポート、逆子鍼灸も実績豊富で人気です。

うさぎ鍼灸整体院の電話番号は、045-744-7124です。お気軽にお問合せください。 施術を受ける前にご確認ください。

施術を受けられた方の感想「自分と向き合う時間を大切にして下さい」

投稿日:2017年11月11日

こんにちは!

横浜 旭区 希望ヶ丘のうさぎ鍼灸整体院のタテノです(^^)

 

首・肩・腰の痛みを抱えて来院された方が施術を受けた感想を書いてくださったのでご紹介します!

そこから、痛み・症状の根本的な解決方法について書きました。

 

鍼灸整体を受けた感想「自分と向き合う時間を大切にして下さい」

 

Y.K さん 34歳 女性 川崎市在住 薬剤師

 

Q. 主にどんな症状でお悩みでしたか?

 

A. 首・肩・腰の痛み、はり

足、内臓の冷え

 

 

Q. 施術を受ける前は、鍼灸・整体についてどんなイメージや不安がありましたか?

 

A. 未知の世界。いくらかかるのかわからない。

どこまで服ぬぐのかな とか。

 

 

Q. なぜ数ある治療院の中から当院を選んでいただけましたか?

実際に来院していかがでいたか?

 

A. 顔がわかるから

 

 

Q. 当院の施術を受ける前と後での変化はどうですか?

 

A. うでの上がり方が違った。思ったより上がるようになってた。

首のハリ抜いたあともズーンと残る感じが効いてるなと思った。

 

 

Q. 同じようにお悩みの方へメッセージをお願いします。

 

A. 自分の体と向き合う時間を大切にして下さい。

私は家の中がドタバタでそういう時間を確保しにくいので、

ここでの時間がそういう時間になったと思います。

自分のメンテナンスも重要です。

 

育児に、家事に、仕事に、常に全力を出している方は、

毎日のドタバタの中、それだけ体が頑張ってくれているんですよね。

 

Y.Kさんのように、自分のメンテンナンスの重要性を理解して

自分の体と向き合う時間を確保して、

「リラックス」というプレゼントを自分にしてあげましょう!!

 

※個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。

 

(料金については、メニュー・料金のページをご覧ください。

整体治療に関しては着衣のままで行います。鍼灸治療で必要がある場合は、施術する部位が出るように服をめくったり、着替えていただく場合もあります。その際も露出する部分は最小限にしますので、ご安心ください。

施術者の顔は、施術者プロフィールにバッチリ載っていますので、ぜひご覧ください。

他の治療院で、ホームページに施術者の顔写真が出ていなくて、どんな先生なんだろうと不安に思ったことがあったそうです。)

 

 

 

そもそも自分とは?

 

まず

「自分って何ですか?」

と問いかけられたら、あなたはなんと答えますか?

 

例えば、

会社で事務をしているOLです。

1歳の子どもを持つママです。

町内会長をしています。

などと職業や役割をピックアップする方がいると思います。

 

または、

日本人です。

〇歳の男性(女性)です。

という事実を伝える方もいるかもしれません。

 

他に、

誰とでもすぐに打ち解けられる性格です。

頑固なんです。

人の目を気にしやすくて、つい人と比べてしまうんです。

と性格的な部分を答える方もいるかもしれません。

 

どれも自分なのでしょう。

 

でももしかしたら、それは取り繕っている表面的な自分なのかもしれません。

 

 

起きている症状は体からのメッセージ

 

本日来院された方は、趣味の集まりで「部長」という役職をされています。

その方は、部長だから○○しないといけない、△△であるべきだ、みんなをまとめないといけない、

という考えに囚われ、頭も体もカチカチに固まってしまっています。

グループをうまく治めようと、無理をしてストレスたっぷりで、肩こり、腰痛、脱毛、肌荒れなどを引き起こしています。

 

起きている症状は、体からのメッセージです。

「今の状態は、本来の自分からズレていて、無理をして限界を超えているから、ここで修正してくださいね」というお知らせなのです。

 

役職や立場を取り払って、

○○しないといけない(○○しないと自分に価値がない)という思い込みをやめて、

ただそこにいる何者でもない自分を感じで、

そしてその何者でもない自分が本当にやりたいことは何なのか、ということに向き合います。

 

そうやって体から出た答えを素直に実践すると、

もうメッセージを出す必要がなくなるので症状は消えてくれます。

 

 

根本的な解決方法:自分と向き合う時間

 

誰でも「このツライ症状をいち早く何とかしたい」と思うと思いますが、

自分と向き合うことをせずに症状だけ消そうとするのは得策ではありません。

 

世の中にはすごい技術を持った先生がたくさんいるので、一時的に症状だけ消すことはできると思います。

自分でシップを貼ったりして、一時的にスーッと楽になる感覚を持てるかもしれません。

 

しかし、根本である本来の自分とのズレを修正しない限り、体からのメッセージとしてまた同じ症状(もしくは別の場所に新たな症状)が出てきます。

 

ですので、

何者でもない自分を感じて自分と向き合う時間というのが

根本的な解決に向けて大切です!

 

いきなりこんなことを言われて、「難しい」と感じるかもしれません。

 

ただ、「難しい」と感じるのは、

最初からできないと決めつけていたり(思い込んでいたり)、

何者でもない自分を感じることを端から放棄していたりする場合が多いです。

 

大丈夫です!!

ちゃんと体は教えてくれます。

ゆっくりと自分と向き合う時間を確保してみてください。

 

当院ではそのような時間を創り出していますので、

一緒に根本的な解決を目指していきましょう(^^)

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ鍼灸整体院へのご予約・お問合せはコチラから

横浜市旭区 希望が丘の鍼灸整体院 うさぎ鍼灸整体院 ご予約・お問合せ

一覧に戻る