逆子鍼灸:「妊娠35週で逆子が治りました」 – 横浜市旭区の鍼灸・整体なら うさぎ鍼灸整体院[肩こり・腰痛・不妊未妊・逆子鍼灸]希望ヶ丘駅徒歩8分

ここは逆子鍼灸:「妊娠35週で逆子が治りました」のページです。希望ヶ丘駅徒歩8分 横浜市旭区にある完全個室の鍼灸整体院です。看護師でもある女性鍼灸師が、東洋・西洋医学両方を取り入れて、健康な体を取り戻す為のお手伝いをしています。肩こり腰痛はもちろん、婦人科系の症状や不妊・未妊などの妊活サポート、逆子鍼灸も実績豊富で人気です。

うさぎ鍼灸整体院の電話番号は、045-744-7124です。お気軽にお問合せください。 施術を受ける前にご確認ください。
横浜市旭区希望ヶ丘の鍼灸整体院 うさぎ鍼灸整体院公式LINEからご予約・お問合せ承ります

逆子鍼灸:「妊娠35週で逆子が治りました」

投稿日:2018年09月05日

こんにちは

横浜 旭区 希望ヶ丘のうさぎ鍼灸整体院のタテノです!

 

妊娠34週で逆子鍼灸を受けられた方から嬉しい報告がありました!

妊娠34週で逆子鍼灸

 

Yさん 29歳 二人目を妊娠中

妊娠34週6日に逆子鍼灸目的で来院。

 

妊娠20週から健診の度に逆子と言われ、

31週時に初めて逆子が治ったものの、次の33週の健診でまた逆子に戻っていたとのことです。

 

Yさんは

「帝王切開になると入院が長くなるので上の子のことが心配ですし、

産後の回復も遅いって聞くので、

できれば逆子を治して自然分娩がしたいんです。

治らなかったらそれはそれでしょうがないのかなって思っているんですけど。

ホームページを見て、こちらは逆子治療に力を入れているのがわかったので行ってみようと思いました」

と話してくれました。

 

Yさんの脈や舌の状態から血液が滞りがちな体質であると見受けられます。

血流を良くするように、手足のツボに鍼灸刺激を行います。

 

Yさんは特にお灸に対して体が素直に反応していて、

お灸をしている最中に胎動を感じていました。

 

自宅でもお灸をしてもらうように、

方法・ツボの場所をお伝えしました。

 

その日の夜と翌朝に自宅でお灸をしてもらって、

翌日の健診に向かいます。

 

妊娠35週の健診で逆子が治った!

 

翌日が健診の日です。(妊娠35週0日)

 

健診で見事に逆子が治っていました!!

 

Yさんから

「昨日帰宅した後、赤ちゃんが本当に良く動いていたのです。本当に、ありがとうございました!」

とメッセージをいただきました。

 

逆子が治って本当に良かったです(^-^)

 

赤ちゃんにYさんの想いが伝わって、

鍼灸刺激の後押しもあって、

きっと頑張って回転してくれたのでしょうね。

 

 

逆子が治ってもお灸を続ける

 

Yさんから

「家でのお灸は、逆子がなおった場合は続けない方がいいのでしょうか?」

と質問を受けました。

 

お灸は温熱刺激で血流をよくするという作用があります。

(逆子が治るのは、母体の血流が良くなって胎盤を通じて赤ちゃんにたくさん新鮮な血液が運ばれることで胎動が活発になり、頭の重みで回転するというメカニズムです。頭位になって骨盤におさまれば、その後もその位置で経過します。)

 

逆子が治ってもお灸を継続することは、

母体の血流がいい状態を保つことができるので、

それが安産につながります。

また産後の回復も順調になります。

 

ですので、Yさんにはお灸を続けてもらうようにお伝えしました。

 

あと一か月の妊婦生活も、

無事の出産も、

産後の回復も、

順調に行くと信じています♪

 

逆子に鍼灸という選択肢

 

健診で逆子と言われて、治したい!と思ったら、

逆子体操や寝る向きの指導もあると思いますが、

鍼灸治療という選択肢もあります。

一度鍼灸治療を検討してみてください。

 

世の中に絶対はないので、

鍼灸治療で100%逆子が治るとは言い切れませんが、

こうして逆子鍼灸を受けて「逆子が治った」報告をいただく度に

本当に良かったな~、と思います。

 

妊婦さん・赤ちゃんの望む出産ができるように、

私は心を込めて精一杯施術いたします!

 

逆子を治したいけど、

初めての鍼灸はちょっと心配……という方は、

まずはご相談だけでもお気軽にどうぞ!!

 

やり取りをして不安が解消され、

逆子鍼灸を受けてみようと思えたら予約を入れていただくという流れでもOKです。

うさぎ鍼灸整体院へのご予約・お問合せはコチラから

横浜市旭区 希望が丘の鍼灸整体院 うさぎ鍼灸整体院 ご予約・お問合せ

一覧に戻る