ぎっくり腰対応&子連れの来院 – 横浜市旭区の鍼灸・整体なら うさぎ鍼灸整体院[肩こり・腰痛・不妊未妊・逆子鍼灸]希望ヶ丘駅徒歩8分

ここはぎっくり腰対応&子連れの来院のページです。希望ヶ丘駅徒歩8分 横浜市旭区にある完全個室の鍼灸整体院です。看護師でもある女性鍼灸師が、東洋・西洋医学両方を取り入れて、健康な体を取り戻す為のお手伝いをしています。肩こり腰痛はもちろん、婦人科系の症状や不妊・未妊などの妊活サポート、逆子鍼灸も実績豊富で人気です。

うさぎ鍼灸整体院の電話番号は、045-744-7124です。お気軽にお問合せください。 施術を受ける前にご確認ください。
横浜市旭区希望ヶ丘の鍼灸整体院 うさぎ鍼灸整体院公式LINEからご予約・お問合せ承ります

ぎっくり腰対応&子連れの来院

投稿日:2017年12月19日

こんにちは

横浜 旭区 希望ヶ丘のうさぎ鍼灸整体院のタテノです!

 

昨日・今日と嬉しい再会がありました!!

 

ぎっくり腰への整体:多次元操体法練習会

 

昨日は、

福島県にある南福島整体院の大内和幸先生と

秦野市にある秦野てんこい整体院の石井正一先生が当院にお越しくださり、

3人で多次元操体法の練習会を行いました!!

 

(大内先生とは先日の多次元操体法の合宿でご一緒させていただき2週間ぶり、

石井先生とは一年ぶりの懐かしの再会でした)

 

主にぎっくり腰の対応を練習しました。

その時に一番楽な姿勢(立位や座位、横向きなど)を取り、

ソフトでほんの少しの刺激で可動域が改善されたり、軽く動くようになったり、と効果抜群です。

ぎっくり腰体を験した方はよくお分かりになると思いますが、

痛みで動きがかなり制限されます。

ベッドに寝っ転がることすらできない場合もあります。

 

体が思うように動けないことは不自由に感じると思います。

しかしそれは、

「これ以上動かすともっと痛めることになるから、今はこれ以上は動かさないで!」という体からのメッセージであり、守ってくれているシステムなのです。

 

なので、そのメッセージをありがたく受け取り、

無理な体勢や施術はせずに、体が一番楽な状態を取らせてあげることで、

回復への導きを生み出していきます。

 

このつらい痛みをどうにか治して!と期待して治療院に来るとは思いますが、

先にお断りしておくと、

ぎっくり腰を一瞬で治すのは難しいと思ってください。

(あくまでも当院ではその考えです。

世の中には素晴らしい先生方がたくさんいらっしゃるので、他を探せば一瞬で治せるという先生も存在すると思います)

 

ほんの少しでも「さっきよりも楽な感じ」を積み重ねていけば、自然に治っていくので、

焦らずに、安心して、自分の体の回復力を信じてあげましょう!!

 

練習会のあとは美味しい忘年会(^^)

 

たくさん練習した後は、お楽しみの忘年会です!

希望ヶ丘にもたくさんお店がありますが、今回お邪魔したのは

三ツ境にある「うまいもの処 うちやま」さんです♪

 

(なぜなら…タテノの同級生がそのお店の店長さんなのです!)

 

あん肝がどっさり乗ったあんこう鍋をいただきました!

美味しかったです!

ごちそうさまでした‼

(「うまいもの処 うちやま」さん、三ツ境店・希望ヶ丘店ともにオススメです!!)

 

教えていただくことがたくさんで、

優しくて温かい先生方と、

楽しく美味しい充実の時間を過ごせたことに感謝です!!

 

妊活鍼灸→出産→子連れでの来院

 

そして今日も嬉しい再会(と新たな出会い)がありました!

 

以前勤めていた治療院で担当していたクライアントのSさんが、

インターネットで「立野有希」と検索して、このホームページを見つけてくださり、

はるばる電車を乗り継いで来院してくださいました!

なんと嬉しい嬉しいお子さん連れ!!

 

Sさんは未妊鍼灸治療を受けられていて、

ご自分でも冷え対策や運動をがんばった結果、

めでたく妊娠(#^^#)!!

無事に出産されて、もうすぐ1歳になるお子さんと一緒にいらしてくださったのです。

 

お腹の中に宿る前から、必ず信じていたその存在に会えたことは本当に本当に嬉しかったです!

優しいお母さんの顔つきになったSさんとの再会もこの上ない喜びです!

 

 

腰痛、手首の痛み、腕のしびれへの整体治療

 

Sさんのお悩みは腰痛、手首の痛み、腕のしびれでした。

 

一生懸命子育てをされ、今は生活のすべてが子ども中心になっていて、

全然自分のことを気にしていられないそうです。

24時間休みなしの頑張りには本当に頭が下がる思いです。

 

検査をしてみると体のひねりや腕の上がりに制限が見られたSさん。

自分の体に意識を向けて、

全身が繋がるような感覚で体を動かしてもらうと、

可動域が大幅に改善。

腕が軽く上がるようになったことに驚かれていました!

 

自分でもバランスを整えられるように

お家で簡単にできるセルフケアをお伝えして終了しました。

 

忙しい毎日の中でほんの1分でも、自分の体と向き合う時間を取って、

体をケアしてあげると体は喜ぶでしょう!

 

頑張ってくれている自分の体に目を向ける時間を作ってあげてくださいね!

 

お子さん連れの来院も大歓迎です!

 

うさぎ鍼灸整体院へのご予約・お問合せはコチラから

横浜市旭区 希望が丘の鍼灸整体院 うさぎ鍼灸整体院 ご予約・お問合せ

一覧に戻る