健康の誕生日に「鍼灸」をプレゼント – 横浜市旭区の鍼灸・整体なら うさぎ鍼灸整体院[肩こり・腰痛・不妊未妊・逆子鍼灸]希望ヶ丘駅徒歩8分

ここは健康の誕生日に「鍼灸」をプレゼントのページです。希望ヶ丘駅徒歩8分 横浜市旭区にある完全個室の鍼灸整体院です。看護師でもある女性鍼灸師が、東洋・西洋医学両方を取り入れて、健康な体を取り戻す為のお手伝いをしています。肩こり腰痛はもちろん、婦人科系の症状や不妊・未妊などの妊活サポート、逆子鍼灸も実績豊富で人気です。

うさぎ鍼灸整体院の電話番号は、045-744-7124です。お気軽にお問合せください。 施術を受ける前にご確認ください。
横浜市旭区希望ヶ丘の鍼灸整体院 うさぎ鍼灸整体院公式LINEからご予約・お問合せ承ります

健康の誕生日に「鍼灸」をプレゼント

投稿日:2017年12月22日

こんにちは

横浜 旭区 希望ヶ丘のうさぎ鍼灸整体院のタテノです!

 

先日、嬉しいご紹介がありました!!

 

誕生日プレゼントに鍼灸

 

クライアントさんから、予約の連絡が入りました。

日時を決定したところ、

「今回は旦那の施術をお願いします」と。

 

話を聞くと、

「お誕生日だから、そのプレゼントとして鍼灸1回券をプレゼントしました。

以前から背中がこるって言って鍼行きたいって言ってたから。」とのこと!!

 

ナイスアイディアの誕生日プレゼントですね!!

鍼灸への興味

 

実際に来院されて、ご主人にお話を伺うと…

「鍼灸には前からすごい興味はあったけど、今まで受けたことがなくて。

今回○○(奥様のお名前)が、鍼灸受けてきなって言ってくれたんで、初体験です!」

と話されました。

 

鍼灸に興味があっても、なかなか一歩を踏み出せない方って多いのではないでしょうか。

ご主人には、

鍼灸治療の目的やメカニズム、症状への適応などを説明し、

鍼を目で見てもらったり、

鍼が刺さる瞬間の感覚を感じてもらったり(実際は何も感じない、全然わからないことを感じている)、

鍼先が奥に入ったときの重たいような感覚を感じてもらったり、

鍼を抜いた後のひざの曲がり具合の変化を感じてもらったり、

(リクエストがあったので、)腰に鍼が刺さっている状態を写真に撮って、治療後に見てもらったり、

自分でできる体のケア方法をお伝えしたりしたところ、

最後には「すごい勉強になりましたー」と感想を伝えてくれました。

 

自分の体を知る

 

検査で

体の動きを細かくチェックし、

脈やお腹や皮膚に触れたり、舌を見たりして、

その方の体質や今の状況を説明しています。

 

自覚症状がある部分もあれば、

「今まで全然意識したことがなかった・気付いてなかった」とおっしゃる部分もあります。

 

来院された方が

自分の体を知ることで、

自分の健康に意識が向き、

自分を大切にできるような行動に変わっていけば、

私は嬉しい限りです!!

 

分かりやすい説明

 

体のことも

鍼灸のことも

セルフケアのことも

分かりやすい言葉で説明するように心がけています。

 

もし、

説明を理解できない、

その場ではわかった気がしてたんだけど、家に帰ったら忘れちゃった、

などがありましたら、遠慮なく質問してくださいね。

 

また、

予約を取る前に聞いてみたいこと、確認してみたいこと等がある場合も

お気軽にお問合せください(^^)

(お電話の場合、施術中は電話に出られませんので、留守電にお名前とお電話番号をお残しください。改めてこちらから折り返し致します)

 

ご自身の健康管理にはもちろん、

大切な人への誕生日プレゼントとしても、

ご来院をお待ちしております!!

最新の予約状況を確認したい場合はコチラから

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/30299

うさぎ鍼灸整体院へのご予約・お問合せはコチラから

横浜市旭区 希望が丘の鍼灸整体院 うさぎ鍼灸整体院 ご予約・お問合せ

一覧に戻る